
gock221B

映画その他の感想用ブログ(2015年開設) http://gock.flavors.me/

ブログ片手にかっこいい!

f:id:gock221B:20150701021038j:plain

はじめまして、gockです。アラフォーの男です。
今日からブログをはじめました。
主に映画の(ついでに読書とか音楽とか)感想ブログです。

映画とか読書とか、その他諸々の感想を書くものが欲しいなということからです。
そういうのは長年TwitterFacebookに書いてた。
SNS登場前はmixiに書いてたし、その前はHP作って日記みたいなところに書いてた。
でも何故かブログは作った事なかった。
書ければ何でもよく、その時々の常連や友人数人が見て流れて行って消えればそれでよかった。そんな、TLに流れるままにして消えるのが丁度よかった。
そして、僕は作品に対する好みの価値規準や変化が凄く変動しやすく、もしブログを作ってもすぐに消してしまったり内容を後で書き換えてしまったりする予感がしてたのでやらなかったのだが、30歳~30代半ばで価値基準や好みは大体固まった感があったので、始めてみた。

ブログ名は「gock45」にしようと思ってたんですがもう取られてました。
gockというのは僕のハンドルネームで5x9=45(ごっくしじゅうご)にしたかんですが。
そこでgockと何でもいいから数字を組み合わせようとしたのですが思いつかず、シャーロック・ホームズのアパートの部屋番「221B」を付けました。
付けた後で「まるでこのブログはホームズの部屋で、自分をホームズみたいにすげー奴だと思ってるホームズ気取りだと思われたらどうしよう‥」と後悔したのですが、もう一度付けてしまった名称を後から改名するのは絶対に良くないという考えなので、もうこれで行くしかない。一応、ホームズ気取りではない事を付け加えておきます。僕はかなり知能が低い方の人間です。

ブログを作るのは意外と初めてですが楽しそうな予感がする。
今も、文字を打ちこんだりブログの仕様を覚えるのが面白いです。
このブログもどうしようもなく朽ち果てる時が来る。
その時が来るまではせいぜい楽しませてもらう事にします。


そういう感じです(Apr 30, 2015

www.youtube.com

海岸清掃男子

海岸清掃男子

  • HI-FIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

BUNDOK(バンドック) スタンダード 万能 トング BD-434

BUNDOK(バンドック) スタンダード 万能 トング BD-434

 

 f:id:gock221B:20160612213549g:plain

広告を非表示にする