
gock221B

映画その他の感想用ブログ(since 2015) http://gock.flavors.me/

「アタック・ザ・ブロック(2011)」 団地の不良少年達がかなり弱いエイリアンと闘う

(SF) (アクション) 〈アメリカ〉 【映画】

f:id:gock221B:20160101113858j:plain
原題:Attack the Block 監督:ジョー・コーニッシュ イギリス映画

あけましておめでとうございます
正月っぽい映画観ようとフォースの覚醒でよかったボイエガ氏主演のこれを観た


モーゼス(ジョン・ボイエガ)率いる健康優良不良少年達、盗品を売ってこずかいにしたり、近所のチンピラに取り入って一人前のチンピラになろうとしている。今夜も看護師の女性からカツアゲした。帰り道にゴリラと狼を足したようなモンスターに出会ったので殺す。
少年たちはその時から真っ黒いモンスターに狙われ始める。
少年たちは最初にカツアゲした看護師と力を合わせてモンスターと闘う。

モンスターは目や鼻はなく牙だけが蛍光グリーンに光っていて、光が反射しないほど黒味が強すぎて闇にしか見えないほど黒い体毛や身体している。こういう物質は本当にあるし、あまり見た事ないエイリアンでカッコいい
f:id:gock221B:20160101130220g:plain
しかし脚が遅く、走る少年に追いつけない。子供の力で刀やスケート靴で刺されたくらいでやられてしまうのでハッキリ言ってゴリラの数倍弱い。思いのほか弱かったので、つい記事のタイトルにしてしまった自分だが、こんなツッコミする奴は本来嫌いだ。エイリアンの強さについてだが、丸腰の子供達とやり合わせなければいけないので仕方ない。それに繁殖し始めたらヤバかったんだろう。それにこのエイリアンたちは、モーゼス達の過去の悪い行いが帰って来た因果応報のメタファーなので強さは別にいい。
フォースの覚醒で観てその魅力にビビったボイエガ君はやはりめっちゃよかった。
子供達が容赦なく殺されてしまうのも誠実で良かった(態度悪い子は優先して殺される)
しかし最後に近隣住人が「モーゼスはヒーローや!」とか言ってモーゼスコールを始めるのはちょっとどうかと思った。しかし元旦っぽい爽やかさはあった
それにしても吹き替えで観たんだけどボイエガ以外の声優が凄い下手だった

そんな感じでした

www.imdb.com

www.youtube.com

 

 f:id:gock221B:20160101130154g:plain

広告を非表示にする