gock221B

映画その他の感想用ブログ(2015年開設) http://gock.flavors.me/

「FLASH/フラッシュ シーズン1 (2014 - 2015)」 第5話『人間兵器』 ブログをやめろ!やめない!という劣化版ゼイリブみたいな間抜けシーン

f:id:gock221B:20160601055242j:plain
原題:The Flash :Season.1 Episode.05 "Plastique" 制作:グレッグ・バーランティ 放送時間:43分

[ Story ]
謎の爆弾事件に遭遇したバリーだったが、捜査は何故か軍に引き継がれることに。

実は、事件の容疑者の女は軍の人間。触れたものを爆発物に変える力を持っていた…

第1話で対峙したメタヒューマンは天候操作能力者。第2話は無限増殖マン。第3話は毒ガス人間。第4話は冷凍銃を持った常人キャプテンコールド。と来て第5話は触れたものを爆弾に変えるキラークイーンみたいな奴。
チート能力者ばかりなのにフラッシュはあっさりそれらを倒す。しかし普通の人間のキャプテンコールドにだけ負けてるのが面白い。
今回の爆弾変化能力者は女性。今までのメタヒューマンと違って犯罪者ではない。
一時は仲間になるか?という感じだったが、彼女は軍の男に操られ人間兵器として使われていた。
フラッシュが所属してヴィジランテ活動をしているSTARラボの所長ウェルズ博士。
こいつは、シーズン1の最後に闘うんだろうなって感じの黒幕である事を第一話から匂わせてるので観てるともどかしい。
とにかく彼女はウェルズ博士にそそのかされて、軍の男達と対決。爆弾に変えたボールを使ってあと一歩のところまで追い詰めるが、殺人を止めさせるためにフラッシュ急行。
フラッシュ「爆弾女やめるんだ!人殺しなんて!」
爆弾女「バリー‥私‥」
軍の男「チャンス!勝った!死ね~ッ!(銃撃)」
爆弾女「ギャー!(被弾)」
フラッシュ「爆弾女~っ!!」
爆弾女「バリー、は、博士は‥(黒幕よと言いたいが死んじまいました)」
フラッシュ「死んだ!やばい爆発する!この女、海に捨てよう!」
フラッシュは彼女を抱いて海まで走って行き海に捨て、哀れな爆弾女は爆死。
フラッシュ「爆弾女を捨てて街が無事だったのはいいが軍の男に逃げられた!」

このドラマは好きだが今回はかなりの茶番でしたね。。
フラッシュの速度なら、文庫本を読み終えてからでも銃弾を余裕で叩き落せるはずだし、爆弾女を海に捨てて数秒で戻ってきて軍の男も捕まえられる能力があるはずだが。。
フラッシュは、かなりメンタルが弱かったり実力を過信してしてやられる展開が多い。
彼は強すぎるので、そういう感じにしないと事件が全部数秒で解決してしまうから仕方ないのか? ドラマが始まったばかりで彼はまだ未熟っていうのもあるだろう。
‥と、多めに見ても今週は間抜けだった。


イライラする
バリー(フラッシュ)が片思いをしているが気付いていない幼馴染のヒロイン、アイリスはフラッシュを見た事を「赤い閃光ブログ」に書いて世間に発表。
彼女がメタヒューマンに狙われる事を恐れたバリーはブログをやめるように言う。
しかしアイリスは言う事を聞かないばかりか実名でブログを発表してしまう。
赤い閃光ブログを始めたのは、バリーのためだからまあ許すとして、ブログを実名でやる事にメリットがなさすぎてイライラする。
バリーはフラッシュの姿でやめるように言いに行くがダメ。いいから、やめろや!
これにはTV見ながらナポリタン作ってた俺も「いいからやめろや‥」と声が出た。
アイリスの父親も「ブログをやめさせたいが言う事かない。バリーがフラッシュであることを告げれば一発だが、それを知るとアイリスも巻き込まれるかもしれない‥」
という感じでバリーとアイリス父は、アイリスのブログを止めさせる事ができない。
巻き込まれるもクソも、実名でフラッシュブログをupしたのが一番危険だし、もうこれ以上ないほどに巻き込まれてるんですが!
バリーは正体を明かそうとするがアイリス父に止められてるから「ダメだ!言えないっ!」と苦悩する。いいから言えよ‥お前も
バリー「君とは距離を置く!」という結論に達する。
アホか。これで距離置いてる間にアイリスが敵にさらわれる事が決定しました。
アイリス父も強引にやめさせるわけでもなく、ラストでおずおずと
アイリス父「あ、あのさぁ‥あのブログ止めた方が‥」
アイリス「やめて!その話したくない!」
アイリス父「はいスミマセン」
これで今週は終わって物凄いイライラした。あぁ~イライラする!
ブログをやめなさい!ブログはやめない!
ブログやめろ!ブログやめない!
ブログやめるやめないでドラマを進んでるのが間抜け過ぎる。ゼイリブのグラサンかけるかけないは一見、間抜けだがアレはあれで意味あるし楽しいシーンなわけです。
このアイリスに対しては、第一話からイライラしてるが余計イライラが増した。
スパイダーマンのMJの10倍イライラする。
大体さぁ、バリーの周りの人全員バリー=フラッシュだって知っててアイリスだけ知らないのが凄い間抜けなんだよ。
昔ながらの「正体を告げると巻き込んでしまう。でも黙ってると誤解を与えて仲悪くなる」という、こういう昔ながらの正体隠しギミックでドラマを作るのは、もういい加減古すぎるだろう、観ててイライラするし。アメスパでもピーターはグエンにすぐ告げてただろ。
しかも黙ってる事によって、アホなブログとか作ってより危険に晒してるし、早く正体を告げろよ!とイライラした。

そういう感じで今週は、物語を進めるために登場人物が一丸となってアホになって事態を悪化させ続けるというイライラする回だった。
ラストにゴリラグロッドが一瞬出たのだけ嬉しかった


そんな感じでした

FLASH/フラッシュ シーズン1 (2014 - 2015)」
第1話~第3話 第4話 第6話 第17話 
第22話~第23話(最終話)

「ARROW/アロー シーズン1 (2012 - 2013)」
第1話~第13話 第14話~第23話(最終話)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 

THE FLASH / フラッシュ 1話無料配信 |ワーナー海外ドラマ 公式サイト

www.ntv.co.jp

www.imdb.com

www.youtube.com

f:id:gock221B:20160601060933g:plain

広告を非表示にする