
gock221B

映画その他の感想用ブログ(since 2015) http://gock.flavors.me/

「ARROW/アロー シーズン1(2012 - 2013)」第14話~第23話[最終回] とりあえず孤島の回想シーンと第14話と最終回だけは面白かった

DCコミック (アメコミ原作ドラマ) (アクション) 【ドラマ】

f:id:gock221B:20160604161609j:plain
原題:ARROW Season.1 制作:グレッグ・バーランティ他

あまり面白くないので全話まとめて感想書こうと思ったけど第14話が、それまでの13話全部合わせたより面白かったので、ここで2つに分けた。
このドラマは、アローとしてヒーローデビューしたオリバーが街の悪と闘ったり、オリバーの家族や周りの人物の話などの現在進行形の本編。
それにプラス数分ほど、遭難したオリバーの孤島でのサバイバル生活が毎回描かれる。
はっきり言ってこの孤島でのエピソードがかなり面白い。
それに比べて現在進行系の本編はあまり面白くない。
孤島が78点くらいだとしたら本編は良くいっても40点くらいしかない。俺だけか?
主人公オリバーは魅力あるのだが、彼の親友や元恋人やらのメインキャラや彼らのする事に魅力を感じない。
そして彼らは毎回、思春期みたいに悩んだり文句ばかり言うのでウンザリしてくる。
また、オリバーもオリバー本体でいる時は魅力あるのだが、ヒーロー「アローakaフードの男」は今ひとつ魅力がない。そもそもヒーローというより「お前はこの街を汚したー!」つって時には人が死んだりするし結構、頭のおかしい人物に見える。
まだアメコミ映画の覇権がダークナイトからMCUに移ってない時だからリアル路線にしてるんだろうが、そうなると何故、銃を使わず弓矢なのか逆に引っかかる。もっとコミック路線なら弓矢でも気にならないのだが。。
まあ今後はどんどんコミック路線になっていくっぽい予感がするが


第14話「オデュッセイア
f:id:gock221B:20160604144713j:plain
撃たれたアローは死の淵を彷徨い、ゆえに本編では殆ど寝てる。
現在のオリバーは失神してるので本編は短く、瀕死のオリバーの記憶として今まで数分しか無かった孤島での回想が延々と続くのでめちゃくちゃ面白い。
そしてその孤島回想の中ではスレイド・ウィルソン(後のデスストローク)と行動を共にするようになり共に島を脱出する仲間ができた。スレイドはわかりやすく言うとダークヒーロー的ポジション。容赦ない性格だが助けてくれたりもする‥という人気出るタイプのキャラ。彼が出てる時間はずっと楽しい。
そして現在進行形の本編では、オリバーの会社でコンピュータ担当だったフェリシティがアローの仲間になる。
このキャラは、眼鏡サブヒロインとハッカーキャラと面白黒人と、3つも兼ねている。
いつも無意味に悩んだり憂鬱な顔をしているレギュラーキャラより明らかに魅力が高い。
フェリシティは「フラッシュ」に一話ゲスト出演してるのを観て、このドラマ観るきっかけになって、面白くないと思いながらも我慢してここまで観たくらい魅力を感じる。
この二人は検索したら、どうやら人気あったので次のシーズン以降レギュラーになったという。やっぱりね

第15話~第23話(シーズン1終了)
二人の他に、アローに命を救われた不良青年ロイもレギュラーキャラになる。
思春期の子みたいにワガママ言ったりフラフラきまっていたりしたオリバーの妹テアは、このロイとカップルになり彼を世話するうちに彼女のキャラも立ち、この二人も面白いキャラになりそうな予感がした。
このロイも、フェリシティ同様チョイ役のはずが人気出てレギュラーになったパターンらしい。
回想以外あまり面白くないと思いながら観てたが、最終回は色んな出来事やキャラクターに一先ずの決着が着き、さすがに面白かった。
いや、だけど今んとこ一番面白かった回は、やっぱり第14話だな。

DVDには吹き替え音声がついてるので料理とか掃除などの家事をしながら、ながら観ができた。それで最終回まで観通せたが正直、字幕だったら観れてない。
まずオリバー。ついでにスレイド、フェリシティ、ロイ等の脇役キャラの魅力、あとシーズン2以降は面白いに違いないという青写真で何とか観た。
シーズン2以降は面白くあってくれ

そんな感じでした

「ARROW/アロー シーズン1 (2012 - 2013)」
第1話~第13話

FLASH/フラッシュ シーズン1 (2014 - 2015)」
第1話~第3話
 第4話 第6話 第17話
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 

wwws.warnerbros.co.jp

www.imdb.com

www.youtube.com

 

グリーンアロー:イヤーワン (ShoPro Books)

グリーンアロー:イヤーワン (ShoPro Books)

 
デスストローク(仮)

デスストローク(仮)

 

f:id:gock221B:20160601212245g:plain

広告を非表示にする