
gock221B

映画その他の感想用ブログ(since 2015) http://gock.flavors.me/

「FLASH/フラッシュ シーズン1 (2014 - 2015)」 第6話『その名はフラッシュ』 ウェストとシスコの有能さ

フラッシュ DCコミック (アメコミ原作ドラマ) (SF) (アクション) 【ドラマ】

f:id:gock221B:20160601055242j:plain
原題:The Flash :Season.1 Episode.06 "The Flash is Born"
制作:グレッグ・バーランティ 放送時間:43分

[ Story ]
体を鉄に変化させられるトニーという新たなメタヒューマンが、フラッシュの前に現れる。
彼は子供の頃バリーをいじめていた、いじめっ子だった。
シスコはトニーを倒す計画を思いつく。
ウェスト刑事は、バリーのママ殺人事件を解決するため、ウェルズ博士に協力を要請する。

ブログやめろと散々言われてるのにやめないアイリスは新たなメタヒューマンに狙われる。
今回の敵は、子供の頃バリーをいじめてた奴。能力は劣化版コロッサス。
フラッシュは超高速で動けるが肉体は常人。だから殴ったらフラッシュの手が折れてしまった(でも回復力も超スピードなので数時間で治るが)
地味に倒しにくい敵だ。
有能なシスコは「8.5km先から助走付けて殴れば倒せるかもしれん」と打開策を提案。
f:id:gock221B:20160608025652j:plain
ウェスト刑事は、少なすぎる情報から「ウェルズ博士はバリーのママ殺害に絡んでるのでは?」と思い始める。更に今回の敵を倒すヒントもフラッシュに与える。
前から思ってたが、この人マジで有能だなぁ。

今回は面白かった。
アイリスのブログの危険性。バリーのいじめっ子超え。ウェスト刑事の気づき、等‥
ウェスト刑事は黄色い閃光(ウェルズ)に脅される。
こんなにすぐ脅したら自分が黄色い閃光だって言ってるようなもんじゃん。
それとも知られたいのかな?

フラッシュは偽コロッサスaka元いじめっ子トニーに
「僕たちには奇跡が起きてパワーを手にした。僕は他人のために使っているが、君は私利私欲のためにしか使わない」と説教。
スパイダーマンもよくやる正論過ぎる説教。「そうだよね‥」とじーんとするが、しかしこれはヴィランにしてみれば「ぐぬぬ‥」と余計こじらせそうだよなとも思った。

※というか内容薄いし毎週のフラッシュの記事は面白くないから、シーズン1終わった頃にまとめてupしようかな。。ドラマの面白さはともかく、一週だけだと特に感想ねーから面白く無い記事になるね


そんな感じでした

FLASH/フラッシュ シーズン1 (2014 - 2015)」
第1話~第3話 第4話 第6話 第17話 第22話~第23話(最終話)

「ARROW/アロー シーズン1 (2012 - 2013)」
第1話~第13話 第14話~第23話(最終話)

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 

THE FLASH / フラッシュ 1話無料配信 |ワーナー海外ドラマ 公式サイト

www.ntv.co.jp

www.imdb.com

www.youtube.com

f:id:gock221B:20160601060933g:plain

広告を非表示にする