
gock221B

映画その他の感想用ブログ(2015年開設) http://gock.flavors.me/

「SEXテープ(2014)」つまらなくはないけど過激さやベタを避けてスカしてばかりで盛り上がらなかった

f:id:gock221B:20160621180119p:plain
原題:Sex Tape 監督:ジェイク・カスダン

キャメロン・ディアスジェイソン・シーゲルは仲良し夫婦。
大学生の時はあらゆる公共の場でSEXしまくってた彼らだが(ここは5分間くらいの間に10回くらいSEXしてて面白い)
f:id:gock221B:20160621205613g:plain
時は過ぎ40過ぎた今は仕事と子育てに追われ、夫婦仲はいいがセックスレス気味だという事で、子供をおばあちゃんに預けてSEXしまくる事にする。
しかし久しぶりなためか加齢のせいなのかうまくいかない。
iPadで撮影したら盛り上がるかもしれないという話になって試すとギンギンになったので、SEX教本に書いてある体位を全て試して3時間もSEXしまくる。
だがSEXテープ(ハメ撮り)クラウドにUPされてしまっていた。
夫婦は知り合いに配ったiPadを回収したり動画そのものをネットから消そうと奔走する。。という話


という、あらすじだけで面白そうだしキャッチーだなと思って観たかった。
明るくて割と好きな感じでそれなりに面白かった。
前半はあらすじ通りで楽しい。
中盤~後半は、流出に気付いた2人が奔走するのだが「動画が観られる!」というサスペンスより犬に追いかけられたりコカイン吸ったりとか、ハメ撮りとは関係ないハラハラ感が多くてあまり盛り上がりきらない。ほのぼのし過ぎている。
キャメロン・ディアスは子持ち主婦に大人気のブログをやっていて、それを売ろうとしてるクライアント(ロブ・ロウ)にハメ撮りがバレたらやべーって事になり彼の家に行って取り返そうとするのだが、このロブ・ロウは凄くはっちゃけた人物で一緒にコカインをきめてくれたり身体にタトゥーを彫ってる破天荒な人物だという事を見せるのだが、ハッキリ言ってこいつにならハメ撮りがバレても「君たち仲良いね!僕もやろう!」とか言いそうなので危機感が一切なかった。というか正直に話しても問題ないだろうと思った。
それで「危機を全て回避した!」となるが最後に「やっぱり流出しちゃった!」とやるのが定石だが、それもスカしてしまう。映画なんだから流出させろよ。流出した上で明るくサバイブする様を見せてほしかった。本当に回避してどうする。
そういう感じでスカす展開が多かったのだが、あまりハマっておらず中盤以降は退屈だった。スカしとる場合か。普通にハラハラさせろよ。

iPad奪還に協力してくれる隣人夫婦がロブ・ロウからiPadからハメ撮りを取り返してくれるが夫婦は口喧嘩を始める。「ああ、この間に隣人にハメ撮りを観られてるんだな」と思ってると、隣人夫婦の乗った車がめっちゃ揺れてる事でハメ撮り観られた事が示されるのが可笑しかった。
あと最後にハメ撮りの内容を観せてくれるのはハングオーバーっぽくてよかった。
勃起して寝ている夫に、キャメロン・ディアスがソファーから空中で回転しながら飛び降りて合体を試みるケンダマFUCKは、何度か失敗して痛がってたがこんなの絶対に無理!チンコ折れる!と思って怖かった
f:id:gock221B:20160621210659g:plain危ない!危ない!やめろ~(だけど成功したらめちゃくちゃ盛り上がりそう)
こんな危険な事しちゃいけない‥そもそも普通にFUCKしててもチンコが折れるというのに(あのチンコが折れる現象はどういう現象なんだろう)
そういう感じで楽しいところもあるし雰囲気いいのだが、前述したように盛り上がらないのが残念だった。正直、後半は3倍速にしてしまった。
大ヒットしてシリーズ化できそうな要素があったと思うので勿体なく感じた。
これは普通のカップルとか穏やかな夫婦が観て喜ぶ感じの映画でした。
キャメロン・ディアスの裸体は、筋トレしまくって無理矢理スタイルキープしてるギリギリ感がいい感じでした(やっぱり筋トレしかない)


去年日本で公開するはずだったのに何故か中止になって、やっとDVDで出たと思ったら原題そのもののタイトルだった。
もっと女性向けの「キャメロン・ディアス:炎上カップルの流出エッチ」みたいなタイトルで出なかったので「もうキャメロン・ディアスは女性向けにはなりえない存在になったのかな」と思った。
この監督はズーイー主演の「New Girl」の製作総指揮の人らしい
f:id:gock221B:20160621181128p:plain
「New Girl」は一向に日本でDVD出ないので未だに観てない。何故出ない

そんな感じでした。どちらかというとそんなに面白くないけど雰囲気的には優しい楽し気なヴァイブスが流れているために嫌いになれない映画という感じだった。
 
そんな感じでした

www.imdb.com
www.youtube.com

SEXテープ [Blu-ray]

SEXテープ [Blu-ray]

 

 

 f:id:gock221B:20160621211354g:plain

広告を非表示にする