gock221B

映画やドラマの感想ブログ 😺🐱 殆どのページはネタバレ含んだ感想になってますので注意 😺 短い感想はFilmarksに https://filmarks.com/users/gock221b おしずかに‥〈Since.2015〉

セブンイレブンの冷凍食品「焼き餃子5個(2014~)」 明日食おうはバカやろう🥟

f:id:gock221B:20161014230617p:plain
住んでる物件の隣にセブンイレブンがあるのでどうしても利用回数が多くなる。
しかもアパートの大家がそのセブンも経営してるので、俺は大家に金を吸い上げられ続けてることを実感する苦い日々だ。
ロング・グッドバイ」サントラを聴きながら深夜に西友行って猫の餌を買うしかない

f:id:gock221B:20161019213621g:plain


そんな俺は去年の今頃、冷凍食品の牛丼にはまっていた。
そんな日がいつまでも続く気がしていた。
その時から俺は片方の目で過去を見て、もう一方で牛丼(いま)を見ていた。
目に見えているものだけが現実じゃない。そう思ってた。
さめない夢でも見てるつもりだったんだ。
だけど、いつのまにかさめちまってた(牛丼だけに)
残念ながら、上の記事を書いてすぐに発売中止になってしまったんだ。
終わってしまった牛丼のために俺ができることなんて何ひとつないさ

それから一年の月日が流れた。
ふとした拍子に冷凍餃子を買ったんだがこれがめちゃくちゃうまかった。

7premium.jp

どれくらいうまいかというとあの夜の大葉餃子くらいうまかった。
というか、この商品の感想は今検索してみたらネットにいっぱい書いてあったから具体的なうまさについては違うサイトに行って読んでくれ。
俺は胸がいっぱいでとてもじゃないが餃子について上手く言えそうもない
ていうか一年前から売ってて、とっくの昔からネットで評判だったらしい。
検索したら、この餃子を扱った記事やら動画やらがゴロゴロ出てきた。
全く知らなかった。。
どうやら知らなかったのは俺だけのようだ。
むしろ、この世界中で俺一人だけが知らなかったと言っても過言ではない。
結局のところ俺は何もわかっちゃいないのさ。
そもそも餃子以前に俺は何をどうすればいいのかいつも何一つまるでわかっていない。
わからない‥
そう、、
いつもわからなかった

惣菜コーナーに300円ちょっとの餃子が売ってるが、この100円の冷凍のやつの方が数倍うまいからこれを三つ買った方が絶対にいい。
というかそこら辺の並の中華料理屋で出てくる餃子よりうまい。
今夜も帰宅中に「中華でも食って帰ろうか」と思ったが「そんな金あるならセブン冷凍餃子いっぱい買えるやん!」と思って外食するのをやめてセブン餃子を何個か買って帰ったほどだ(一個当たりの量は少ない)
逆転現象が起きている。
もしくは単純に俺の頭がどうかしている。。

これはただの冷凍餃子だ。だが俺は初めてうまい冷凍餃子を食った気がする。
そう思った。
これに比べれば今までの冷凍餃子はイタリアのゴミだね(Kill Bill
うまかった外食の餃子を思い出しても‥10年くらい前に友人に連れてってもらった高円寺の屋台で食った餃子くらいだ(場所を覚えてないので行けない。もう無くなってそうだし)
あとは母親や友達とか女の子と作った餃子とかの思い出補整餃子くらいしかない。
とにかくこれはかなりのうまさだった。
こいつは俺が無くした俺の片割れ、俺が欲しかった俺の欠片なんだ。
これを見つけるまでに随分歳を取ってしまった
知るのが遅くても見つけられないよりマシ。今夜はそう思いたい

しかし前回の冷凍牛丼同様、いつなくなってしまうかわからない
「冷凍小籠包5個入り」もうまいんだけど、セブンのウェブサイトの小籠包のページを検索したら消えていた。だから小籠包はもうすぐ販売中止になってしまうのかもしれないな。
そして、いつかは この餃子も消えてしまうだろう。
それは明日かもしれないし来年かもしれない。
10年後かもしれない
そして俺が去りゆく餃子に出来る事はない。
俺が君に対して何もしてあげられないくらいに何もない
忘れないでいることしかできない。餃子に対してもそれは同じことだ
まあ、なるようになるだろう
人はあらゆるものに借りがある。そしてそれはとても返せそうにない


俺もこれを知ったのがつい先週なのにこんな事言うのもなんだけど、まだ買った事ないのならこの餃子を買って食ってみてくれ
中には一度も買った事なくてここを読んでる人もいるかもしれない。
そんな君に最後に訊いてみたい
いつまでそこに留まっているつもりだい?

そんな感じでした( ´・ヮ・`)
※追記:この餃子は数日後に飽きました

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

ホビーリンク・ジャパン 1/1 餃子 組立キット 4個入り

ホビーリンク・ジャパン 1/1 餃子 組立キット 4個入り

 

 

Ost: the Long Goodbye

Ost: the Long Goodbye

 

 

f:id:gock221B:20161019213536g:plain

#sidebar { font-size: 14px; }