gock221B

映画やドラマの感想ブログ 😺🐱 殆どのページはネタバレ含んだ感想になってますので注意 😺 短い感想はFilmarksに https://filmarks.com/users/gock221b おしずかに‥〈Since.2015〉

グリルチーズサンド 🥪

 

f:id:gock221B:20170225184233p:plain

グリルチーズサンド作って食ったらすげーうまかった。
画像見てわかるようにちょっと焦がしてしまったが。ライト・マイ・ファイア
この特に使いみちなかった分け分けプレートも、あつらえたように2つに分けたGCS(グリルチーズサンド)が収まったのもテンションがあがった(このテンあがは言うなれば持ってる本を本棚に入れたらぴったり全部収まって隙間もない‥といった快感に似ている)。
同時にポテトポタージュ飲むと凄くうまいし、これによってうまいサンドを食ってる時間を引き伸ばして体験を長くする事が出来る。
こいつを胃に収めてやりたいんですが構いませんね!!
シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)」で主人公のシェフ(ジョン・ファヴロー)が息子に作って食わせたグリルチーズサンドうまそうだったなと思って作った。
食パン両面にバター塗ってチーズを挟んで2つに切り分けるだけ。

www.youtube.com

これだけですげーうまい。本当は隙間からチーズがこぼれてたらもっとうまそうだがチーズをケチったのでそれは叶わなかった。
具を増やしたらどうなんだろうと思って、スクランブルエッグとかマッシュポテトを挟むのも試してみて、まあうまかったが、このサンドはどうやらバターやチーズでパン生地がトロトロになった部分‥トロマン状態がサンド全体の多くを占めれば占めるほどアズスンアズ旨い事がわかった(TORO-MAN現象
一言で言うと昭和のヤンキーのカバンみたいにペッタンコになった方が旨い。
だから具を挟むにしても申し訳程度のレタスとロースハム挟んでマスタード的なものをかけるだけに留めた方がいい。これならTORO-MAN現象を維持させつつサンドを完成させることが出来て、これがベスツ。俺を信じて俺を
具を挟んで分厚くしてしまうのはシャバ僧のやることだから、そんな奴は家に帰って漢字ドリルでもやっとれや。ものさしで耳たぶブッ叩いてやるぞ
実際のところ、あまりに簡単で書くことは何もない。
そもそも最初の2行くらいで全て終わっている。
しかし終わっているとか終わっていないとか、
そんな事じゃない。
そんな事じゃないが、どう言っていいのかわからない。
そう‥
いつもわからなかった

こんなに安くて簡単に作れるとは知らなかった。
何で今までこれを俺に教えてくれなかったのか
に教えてくれないことでとんでもない興奮を得てますんでしょ?
これは子供の時の自分が好きそうな味だから昔の自分に食わせたかった
だけど冷静になってみると、バターとチーズで強引に旨く思わされてるだけという気がしないでもない。
2片だけで380キロカロリーくらいあるし。まあいい

「シェフ」からは他にも、やはり代名詞のキューバサンドを作りたい。スカヨハに作ってあげてたエロいパスタもうまそうだ。

www.youtube.com

 

そんな感じでした

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

gock221b.hatenablog.com

f:id:gock221B:20170225035946g:plain

#sidebar { font-size: 14px; }