gock221B

映画やドラマの感想ブログ 😺 殆どのページはネタバレ含んだ感想になってますので注意 😺 短い感想はFilmarksに https://filmarks.com/users/gock221b おしずかに‥〈Since.2015〉

ブログはじめました 😸

f:id:gock221B:20190716122552j:plain

 

はじめまして。
僕の名はgock。未だ成功も失敗も知らない、アラフォー独身中年男性です。
今までのネット人生、なぜかブログやった事なかったと思い作りました。
ここは趣味で作った僕の映画の感想ブログです。映画はアメリカ映画が多め。
基本的には映画の感想だけど気が向いたら、読書など他のものの感想も気が向いたら極たまに書きます

 


gockというのは昔からの僕のハンドルネームです。ごっくと読みます。
最初、母方の名字が「京極」でカッコいいから京極にしてたんだが、そうすると厨二病っぽく見られたり「京極夏彦の大ファンか?」と訊かれるようになり、別に京極堂が嫌いなわけじゃないけど何か自分の思惑とは違う感じで捉えられるなぁと思い、京極の極をgockにして意味のない名前に変えました。
ブログ名の由来ですが、最初「gock45」(ごっくしじゅうご)にしようと思ってたんですが他の人にそのアカウントがもう取られてて使えない。「gock」の後に何でもいいから数字を組み合わせようとして他に思いつかないのでシャーロック・ホームズのアパートの部屋番号「221B」を付けました。
ハンドルネームとかブログ名の由来など誰も興味ないとは思うが(というか俺自身まったく興味ない)一応書いておかないと「この男は自分の事を『ホームズみたいに賢い』と思ってるのか?」と誤解されたら恥ずかしいので一応経緯を書いておきました。むしろ僕は低学歴、低知能の人間なのでそういうつもりではない。「違う数字にするか?」とも考えたが、ものに付けた名前はなるべく変えるべきではない、と思ってるので名前は変えず説明した。はてなブログが潰れたりして引っ越すことになったら多分ブログ名も変えるわ。

 


ブログを作るのは初めてだが意外と楽しいのではまりそうです。
やがて意欲が失せたり?僕自身が死んだら、このブログも朽ち果てる時が来る。
だがそれは今ではない。その時が来るまではせいぜい楽しませてもらう事にします。

 


そんな感じでした(2015年4月) 

目次 - gock221B

#sidebar { font-size: 14px; }